ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

皆様、初めましてとゲーム話とか始めました。

今回、とある機会を頂きはてなブログを始める事になりました、シガラキスター(旧:riskycrush)です。

基本このブログは家庭用ゲームを中心に熱い想いを嘔吐したりプロ野球の時期に乳酸菌チーム応援したり己の葬式以外の残り少ないイベント書き散らしたりするドグラマグラ初めて読んだ時くらいの何綴ってんのか分かんねぇ話をダラダラ続けていこうかと思います。
もし宜しければ、これから下のお話にもお付き合い下さいませ。


このタイトル見て来て頂いた方、もしくは間違えてクリック&タップした方、初めて遊んだゲームって覚えてますでしょうか?

僕は小学校の時、従兄弟がマリオブラザースで遊んでるのを見て羨ましくなり、父に一生懸命お願いしてファミコンを買って貰ったものの、ソフトは来年まで我慢しなさいと言われてしまいました。

でも何とかしてゲームがしたい、マリオブラザースをしてみたい、そんな事を従兄弟に相談したら、「じゃあ明日マリオあげるよ」と。嬉しくてその日は寝られませんでした。

次の日、従兄弟がラッピングしてくれたソフトを家に持って帰り、袋から

ウィザードリィ

取り出したソフトを投げつけたい衝動に駆られました。



数年後の従兄弟の話によると、マリオブラザースを手放すのが惜しかったらしく、代わりに代用のソフトを入れておいたとのこと。
僕はいつか従兄弟が天寿を全うしたら彼の墓に「偽りのラッピンガー」という二つ名を刻みに行くつもりです。

割とさんざんなゲームとの出会いでしたが、そこから大人になっても一緒に歩み続ける記念すべき第一歩でした。

いつか「ウィザードリィ」の話もしたいとは思いますが、取り合えずはこの辺で。次回からはゲームの内容をグダクダ話せたらなぁ。
何はともあれ、ここまで読んでくれた皆様、ありがとうございました!

ウィザードリィ

ウィザードリィ