ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

このブログについて

皆様、初めまして。
このブログの主のシガラキスターと申します。
ブログの説明をさせて頂きますので、宜しければお付き合い下さいませ。

~ブログ内容~


・ゲーム垂れ流し

このブログのメイン。
ゲームの紹介と、僕の主観による面白さ、気になる点を伝えていきます。
アーケードに関しては、コンシューマとして発売されてないゲームのみ「AC」と表記させて頂きます。
ご了承下さい。

・ゲーム番外編

ゲームに関係する(かもしれない)あれこれを、僕なりの解説でダラダラ書いていきます。
そんな考えもある…かもしれないくらいで見て頂ければ。

・脱・初心者のためのゲーム攻略

タイトル通りですね。
「初めてプレイするけど良く分からない」「このゲームが苦手」といった、そのゲームを楽しむための最初のステップを乗り越えるお手伝いを微力ながら解説する記事。
特定のジャンルだったり、ゲーム単品を扱ったりすると思います。


・雑記

ゲーム以外は大体ココ。
プロ野球(主に某乳酸菌チームの話)だったり、スポーツ全般だったり、日々の出来事だったり。頭の中がファンタジスタしてる時も。

・仕事の考え方

雑記以外で唯一のジャンル。
取り立てて能力もない自分が仕事を続けて、気づいたこと、失敗した話など、仕事に対する考えを書いていきます。
失敗談の数なら負けませんよ?



~ブログの見つけ方~

ゲームの記述なら、必ずタグに『ゲーム』か『ゲーム紹介』が付いています。
後はハード(PS,DSなど)とジャンル(アクション、RPGなど)が添えられていますので、そこを目安にして頂ければ。

雑記はかなり幅広くなるので、分かりにくいかもしれません。まぁこんなブログに探しにくる価値の雑記ブログ書く能力無いっす。


~余談スペースについて~


ブログの最後にあまり本編と関係なかったり、書くと読みにくくなるであろうことをこちらで記します。
読まなくても特に問題ありません。



~最後に~

このブログを始めたキッカケの1つに、

「ゲームやるならスマホで充分じゃん。」

と言われたのがあります。


充分って何だよ。


ぼくは『充分』より『満足』したい。


そんな想いから、ゲームについて語ってみたいと思い、慣れない文章を走らせることにしました。

このブログを閲覧した方が、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
それでは、他の記事でお待ちしています。



~余談スペース~

・ブログの趣旨について作成するのに1ヶ月半掛かってるんですよ。やっと方向性が見えてくるのにここまでの期間をかけるとは…。

・ゲーム紹介ではAmazonさんより画像をお借りしています。場合によっては無い場合もありますので、御了承下さい。

・Q.何でアイコン無いんですか?

A.善処します。

※追記:アイコン含め、変更致しました。