読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

QMA色々日記

ゲーム

『シューティング』検定以来でしょうか、久しぶりにQMAをプレイしました。

一通りのモードを遊んだので、結果報告でも。



~トーナメント・NEO LIMITED~


今回のジャンルは文学ですね。

このモードをプレイする人達は最早日々の問題をメモするのが当たり前のハイレベルなプレイヤーの集まりなので普段はしませんが、一度だけ挑戦してみました。

『賢者』の群れに『中級魔導士』がぽつん。
今なら超人達と共に闘ってきたジェロニモの気持ちが分かる気がします。


結果は当然の最下位。
多分問題を3つ間違えたのは僕だけ…というより、そもそも他のプレイヤーは間違えても1つくらいですから、協力して問題の総得点によってアイテムを入手する『順位決定戦』では完全な地雷プレイヤーになってしまい申し訳なかったです…。
あの時一緒にプレイした皆さん、ごめんなさい…。


~トーナメント・NEO~


正直凹みましたが、いつものトーナメントをプレイ。
まさかの優勝で喜んでいた矢先、何とドラゴンリーグに昇格。

以前昇格した時には光の速さで降格した苦い記憶があるんですよね。
このクラスになると維持することさえキツいので、次回は恐らく『Limited』挑戦時と同じ轍を踏むことになるんでしょうねぇ…。



~グリムバスターズ~


更新されてたので取り敢えずプレイ。

メンバーに恵まれたうえに調子が良かったので、サクッとクリアできました。
ここでは足を引っ張らなくて良かった、と安堵しましたね。結構『Limited』のこと、引き摺ってたんですよ。
因みにシナリオモードのセリフは全部スキップしてるので内容は全く知りません。



~『哲学』検定~


こちらも初プレイ。

最後に勉強したのは高校生でしょうか。
挑戦していく内に思い出してきたので、どうせならSランク目指してやってみようと思い直し、


f:id:riskycrush:20161115180317j:plain


何とか取れました!
…ギリギリ?なんのことかな(震え声)


まぁ6回も挑戦してるんで誉められたものではないですね。凄いプレイヤーは軽々とSランクに到達するんでしょうか。ちょっと想像できません。



ゲームの記事も頻度が落ちないようにしていきますが、ちょくちょくQMA関係も載せていく予定です。
ヘタレプレイヤーですが、もし対戦する機会があったなら、皆様よろしくお願い致します。