読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

タイトルを少し変えてみよう。

ゲームでも映画でも本であっても、「作品」としての体裁が整っていれば「タイトル」があるものです。

題名のない音楽会』と言っても、表記されているそれがまさにタイトルですからね。


そんなタイトルを少し弄ってみよう!と職場でパン食べてる時に思い付いたので、家に帰るなり考えてみました。
元々のタイトルには『☆』、改変したものには『★』としておきます。


念のためですが、作品を陥れようというつもりはありません。あくまで思いつきです。
一応自分で考えたものですが、どこかで同じネタがあったらごめんなさい。パクったつもりは無いのでご容赦下さい。



☆『ポケットモンスター

★『パケットモンスター』


パケット代が鬼ヤバいことになったのでしょうか。
パケット代を請求してくる生徒の親かもしれません。




☆『Dの食卓2

★『2の食卓D』


これはこれで謎な感じが出ている気がします。
最後が『D』で終わるのも何だかスタイリッシュ。




☆『ラブプラス

★『ラプラス


ボールで捕まえて戦わせるよりも平和です。
どこかのスポットでラプラスと写真を撮るのも良いかもしれません。
これ普通に需要ありそう。




☆『時をかける少女

★『金をかける少女』


未来を見据えて自己投資でしょうか。
ただの浪費家なら目も当てられません。




☆『君の名は』

★『君のはは』


入れ替わりを経て伝えたいことがあったはずなのですが、用があるのは親御さんの方なのでしょうか。




☆『星のカービィ

★『星野カービィ


多分誰もが普通はウケないから封印する一度は考えるネタ。どこに養子入りしたのか気になります。
イーグルスを優勝に導いたあの御方だと、今後の方向性が不安です。



☆『デモンゲイズ

★『ゲモンデイズ』


入れ換えるとゲームのジャンルも変わりそうな感じ。ゲモン氏との日々を綴ったアドベンチャーっぽい。




ここまで書いて見返してみると、いかに時間が大切なものなのか理解できました。

いつかこの記事を見て悶える日がくるのでしょう。





そんなこと気にする程の恥じらいが僕に残っているのか、そちらの方が心配ですが。