ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

目標の時点では絵に書いた餅である

今週のお題「2017年にやりたいこと」


ブログの更新頻度から見て分かるように雑破な生き様を晒し続けている僕ですが、今年は何か1つでもゲームに関わることに挑戦したいとは考えています。

実際にするのかどうかは自信が全くありませんが、せっかくはてなブログ運営がお題を提供してくれているのでプレゼント特典目当てに書いてみようかと思います。



☆ゲームプレイ企画


多くのブログで見かける企画ですが、僕はまだ1回、しかも単発企画でしたので長期で連載してみたいですね。

以前にペルソナ5で企画を考えてはいたのですが、公式からのお達しの関係上、どこまで画像を挙げられるかの判断が難しいのでボツったんですよね。
とはいえストーリーのネタバレを載せるのも気が乗らないのでソフトの選定に悩んでいます。

でも自分が楽しめそうだなとは思いますから、今年中には企画を進めたいですね。



☆ツイキャスで語る


スマホがあればラジオの様に視聴できる『ツイキャス』。
たまには言葉でゲームを語るのも面白そう、なんて思うんですよ。

問題は声による身バレの心配とそもそも聴いてくれる方がいるかどうか。
自己満足なんで誰も視聴しなくても気にしませんが、ゲームに興味があるならこっちで記事を作成する方が読者の方の負担もかからないですよねぇ…。

しかもあっちは30分でしたっけ?

語り切るには足らねぇよ。

文章だからある程度は纏めようとしてますけど、会話だったら絶対変なところで終わりますよ、これは。


やりたいけど…うーん。



☆他のブロガーの皆様のご紹介


この一年足らずで多くのブロガーさんに出会いまして、本当に楽しく拝見させて頂いております。

そんな面白いブロガーさんを紹介したいとは思っているんですが、紹介される方からすればたまったもんじゃないこと必死なのでお相手の説得が一番の障害。


意欲的には全く問題ないのですが、今までの僕の所業を俯瞰して見るとファンタジーの世界に飛ばされて豊満な女性エルフ達に囲まれて目を覚ますことより現実味が薄いでしょう。

ええぃ、ままならん。




…結局どれも宙にぶら下がったままで薙がれていきそうですが、取り敢えずはゲームの記事を少しでも増やすという何ともつまらない軟着陸でいこうかと思います。



~余談スペース~


・本編が余談だった、というお話。