ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

ボツになった記事の数々。

ブログを始めてから、ゲームについて語るのも楽しいですが、どんな記事を書こうかというのを考えるのも好きだったりします。

これまで公開してきた記事の他にも様々なことを書いてきましたが、ボツになった記事もたくさんありました。


今回はそんな記事を思い出してみたいと思います。



エロバレーと私~


のっけからアレですが、「DOAX」シリーズと僕の出会いについて書いた記事でした。
元々DOAシリーズは大好きでしたが、その派生作品には興味がなかったんですよね。

ところが、友人がネタで買ってきたところ、ビーチバレーのシステムに思いのほか苦戦することになり、ムキになってプレイしている内にハマってしまいました。

ボツにした理由は、男性キャラクター版のDOAXがやりてぇと執拗に書いていたのが後から見るとキモかったから。



グラップラーチキ~


ファイアーエムブレム 紋章の謎」プレイ企画。

ユニットの1人、『チキ』というキャラクターのみで敵を倒す企画を考えていましたが、そもそも登場時期が遅すぎるのでやめました。

あと、タイトルがあんまりなのも理由の1つ。



~カチュアの奇妙な冒険~


これも「ファイアーエムブレム」のユニットの1人、『カチュア』を主役に添えた妄想。

「ひ…ひとおもいに右でやってくれ」
「No No No No No!」

「ひ…左?」
「No No No No No!」

「り…りょうほーですかあああ~」
「Yes Yes Yes Yes Yes!」

「もしかしてトライアングルアタックですかーッ!?」

この後、「パオラオラオラオラオラ…」と殴るだけ。
酔っぱらっていたために勢いで完成していたが、起きたらその完成度の低さに驚愕してボツに。
そもそもここのブログはこんな気風ではないですし。



~『チャムチャム』について語る~


サムライスピリッツ」のキャラクター『チャムチャム』に対する一連の功績を記したもの。

こちらは単純に言葉が纏まらなかっただけなので、改めて書き起こしたいですね。



~格ゲー男性キャラクターの3サイズ~

誰得。

しかも1人1人にコメントまでつけてました。きめぇ。



~格ゲー男性キャラクターの上半身裸画像~

誰得。

しかも1人1人にコm(略)。



~ポテトチップス選手権~


ありとあらゆるポテトチップスの美味しさを記していく企画。

企画自体に問題はなかったのですが、一袋食べた時点で胸焼けが止まらず断念。
いつか書きたいけど、食べ終えられる自信がないので保留に。




色々作ってはボツになった記事はまだまだたくさんありますが、どうしようもないものからやり直したいものまで多々あるので、もしかしたら後日書いているかもしれません。


とにかくたくさん書いてみて、ブログに慣れていきたいですね。