ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

QMA 10月10日からシューティング検定開始です!

様々なジャンルから出題されるクイズに答える「クイズ マジックアカデミー(以下QMA)」から、10月10日に『シューティング』検定が開始されるそうです。
そんなにやり込んでないうえにオツムの出来がよろしくない僕ですが、この項目はSランク取りたいですね!


現在、Sランクは『うどん・そば・ラーメン』と『城』の2つだけ。
『西洋史』はBどまりで諦めましたし、『オリンピック』は1回プレイして魂が抜けました…。


Sランクを取ると筐体のサブモニターに、対応する検定のカラー画像を載せられるんですね。
そろそろSランク取ってサブモニター画像を充実させたいので、本気で取り組みますよ!


普段QMAをプレイしなくても、シューティングゲームに興味がある、ゲーマーとしての矜持が騒ぐ、なんて方はチャレンジしてみては如何でしょうか?


QUIZ MAGIC ACADEMYVI ORIGINAL SOUNDTRACK

QUIZ MAGIC ACADEMYVI ORIGINAL SOUNDTRACK



~余談スペース~


・画像を女の子でキャッキャッしておけば誰かクリックしてくれんじゃね?とか思いまして。


・釣られてクリックしてくれた方、殴らないでネ!