ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

"健康的に"ダイエットします。

太った。

この言葉、いざブログに書いてみるとなかなかキツいものがあります。


気づいたのはとある朝。
起きてから何だか体が重たかったので、シャワーを浴びてさっぱりしようと考えました。


さて、浴びてスッキリ…と思いふと鏡を見たら、顔が丸くなっている気がしまして。

ええ、直感で分かりました。
家に無いので仕事が終わってからすぐに銭湯に行き体重計に乗れば予想通り、


太りました。

とはいえ、平均体重になっただけなので、現時点でどうこう、ということはないと思います。
それでも体重が増えたのは本気で焦りました。


嫌味か!と怒っている方。
違うのです。問題はそこでは無いのです。























1年間で7㎏太ったことが問題なのです。



~ブログのおかげで健康…だと思ってたのに~


ブログを始めてから、少しだけ嬉しい誤算がありました。

基本的に仕事が終わって夜からブログに取り掛かるので、ブログ作成中は飲みに行けないんですね。

以前の僕は連夜飲み歩いていたので、とにかくお金がゲームか酒か、という生活だったわけです。
ここに加えて服を買うのが好き(ただしオシャレするのはメンドイので嫌い)ですから、ブログのおかげで外食が減り、自身でご飯を作るうえに早めに寝るようになり、お金は節約、ついでに健康的な生活を得ました。

しかし、この健康的な生活が落とし穴でした。



~心身が充実し、腹まで充実する~


ブログを始める以前の僕は、夜は居酒屋へ足を運び、お酒と漬け物しか口に含んでいませんでした。

それが終われば家に帰ってゲームをしますが、日付が変わるまで飲んでいることもありました。

当然、体重は増えません。けれど、不健康まっしぐらなので、決して誉められたものでは無いのはご理解頂けると思います。


ブログを始めてこの生活ルーティンから脱却した時は一人暮らしをして初の文化的な生活を送れていると感じていましたね。

朝5時に起きてしっかりご飯を食べると(たまに朝からゲームしますが)、仕事の意欲も湧いてくるのか充実した1日になり、ゲームの時間もメリハリがつきました。
こうして日付を跨ぐ前にベッドに横になり、グッスリ眠れてまた次の日を…と、誰がどう見ても普通の人にクラスチェンジすることに成功しました。


しかし、一気に変わった生活によって、とんでもない副作用が潜んでいました。


ご飯が美味し過ぎる。


活動的になったからか、食べる量が劇的に増えたのです。まさか回転寿司で15皿食べられるようになるとは思いもよらなかったですから。


別に増えようが減ろうがゲームに支障が無ければどうでもいいのですが、流石に1年間で7㎏増量&ボトムスの買い換えで金欠は困ります。

健康と金を失うとゲームという楽しみが遠ざかる。
それは困る。


というわけで、一年かけて体重を-5㎏落とします。
自分への戒めのために、ちょくちょくその様子をブログにアップしようかと思いましたが、誰も興味はありませんよね…。

皆様も急激な体重の増減には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。