ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

T.T.T.T(大抵の人は、チーズを、トッピングすることに、抵抗を感じない)

皆様、外食には行かれますか?

僕は最近はブログを書く関係上、頻度が激減しましたが、それでも面倒くさい時や仕事で帰りが遅くなった時には良く利用します。



居酒屋やファミレスならともかくとして、牛丼やハンバーガー等のファーストフード、○○専門店といった店では『トッピング』をすることが出来たりしますよね。
ちょっと足りない、若しくはいつもと少し違う食べ方がしたい、なんて時には便利なシステムだと思います。かくいう僕もネギが大好きなので、ラーメンにはネギを山盛りにして食べたいのです。何なら麺を減らしてくれても構わないくらいの筋金入りのネギ好きなんです。


でもこのトッピング、少し気になることがあるんです。













































































チーズトッピングってずるくないですか?



雪印 6P チーズ

雪印 6P チーズ




いや、だって、だってさ。


チーズだよ?


色んなお店にチーズのトッピングがあるんですよ?


テレビ見てたらレポーターの人が「ここに来てチーズですか!? カーッ、やられました、やられましたねこりゃ。ええ、これはもうしてやられました!」みたいなこと宣っているわけですよ。何なのアレ。


今はどこの店にもチーズトッピングがあるのにも関わらず、チーズを投入したら驚かれるんですよ?

王道と意外性の二刀流ってずるくないですか?
どちらか一方を手にしたら、もう一方は片手から抜け落ちるのは自然の摂理じゃないんですか?


運動が出来て成績優秀、その上甘いマスクで嫌味なところがない好青年は許せます。
それは「努力」をしているからこそ好青年なのであり、自身がそれだけの努力をしていなかったと思えるからです。


でもチーズって食料じゃん。
こいつら自発的に動かねーじゃん。


なのにこれだけちやほやされてるって何なの?マジで何なの?チーズなの?

古くからある他のトッピングが成し遂げられなかったことを平気で乗り越えていくチーズ先輩、マジ鬼畜なんですけど。



もうね、これからはね、チーズトッピングをドヤ顔で語る店主は反省するべきですよ。

リポーターも「ああ、チーズかけるんすね。美味しいですもんね、アレ。何かパンチ足りねーなとかティンときたらぶっ込んどきゃ大抵乗りきれますよねー」くらいのコメントで済ませてもはいカットーで終わりますから。



あー、言いたいこと言ったらスッキリしました。

今日はトッピングとか考えなくて済むように、ピザの出前でもとりましょうかね。