ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム垂れ流し47本目 パチンコ大作戦2

「そういう時代だった」と言われる時というのは、大抵は「おおらかな時代だった」との意味合いで捉えられる気がします。 昔のゲームでは容量の都合もあり、細かいところまで再現するのは困難だったでしょうし、ストーリーに至ってはそれこそ「そういう時代だ…

HORIZON ~ZERO DAWN~を購入。

オープンワールドで旅してぇという想いと格闘ゲームに煮詰まってきたこともあり、購入しました。 HORIZONです。 いやーこういうの待ってたんですよね。 狩りの要素を全面に押し出した感じにたまらなく惹かれてしまったんです。敵は機械ですが、弓を当てた時…

"分身"であり"個"を持つ七海春香と、乙女ゲームの未来。

恋愛ゲームはほとんどプレイしたことがありませんが、この手のジャンルの人気と需要はスゴいですね。一度人気に火が着けばメディアミックス展開によってどこまでも広がりを見せ、製作会社はしばらく食っていけるんじゃないの?と思う程にCMやポスターをゲー…

ゲーム垂れ流し46本目 三国志大戦 天

オンライン上をリアルタイムでカードを思いのままに動かせることが画期的だった「三国志大戦」。 アーケードゲームの救世主ではないかと思える程に、多くの君主(プレイヤー)が参戦していました。僕はその頃から「マジックアカデミー」に勤しんでいたのでプ…

KOF14 初心者のためのキャラ別攻略 鎮元斎編

今回は鎮元斎編となります。サイコソルジャーチームの中で唯一超能力が扱えないですが、ストーリーでは弟子の成長を温かく見守る理解あるおじいちゃんです。 なるべく初心者の方にも分かりやすいコンボを記載するつもりですが、友人から教わった、1つだけ難…

KOF14 初心者のためのキャラ別攻略 チャン・コーハン編

主人公格、女性キャラクターとくれば、そろそろ重量級キャラクターも攻略していきたいところですので、今回はKOFきっての巨体を誇るチャン・コーハンを攻略していきます。 デカイ・強い・遅すぎる、と三拍子揃ったチャン。このキャラクターを扱うのなら、コ…