ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂の映画事業参入は、「ゼルダ」を後押しするかも?

遅ればせながら、任天堂の映画事業の参入がニュースになりましたね。皆様も見てみたい作品はたくさんあるかと思いますし、何が映画化されるのかをアレコレ考えるのも楽しいですよね。 個人的にはゲームの映画化ももちろんですが、任天堂オリジナルの映画も作…

ゲーム垂れ流し22本目 ピンボール

今でこそダーツが主流ですが、昔の、もしくは昔から続いているBARにはピンボール台がけっこう置いてありました。 下手くそなせいでほとんど楽しめませんでしたが、コンシューマゲームなら何度でも挑戦できますね。 ★ピンボール(FC) ※ストーリーなんてありま…

【悲報】シガラキ選手、未完成の記事を公開する痛恨のミス。

今年度から仕事の環境が大きく変わりまして、現場だけでなく一部の仕事の統括にも関わることになりました。 慣れない仕事の増加で現在もいっぱいいっぱいです。が、それを言い訳にブログを書かないほどキツイわけではないよなぁ、時間を有効に使っていきゃ大…

ゲーム垂れ流し21本目 ファンタシースターポータブル2

1人で黙々とゲームをプレイしている時だからこそ、色々な要素に惹かれたりしますよね。 プレイスタイルを変えてみたり、寄り道をしてみたり、時にはお遊び要素に夢中になったり…。 気づいたら多くのプレイ時間を注いでいたゲームを紹介します。 ★ファンタシ…

FF7の酒場を巡ろう!

PSで最も注目を集めたといっても過言ではない、「ファイナルファンタジー7(以下『FF7』)」。ストーリー、マテリア、ミニゲーム、やり込み要素…思い入れはたくさんあるとは思いますが、グラフィック のこだわり様も素晴らしかったですよね。 今回はその中から…

ゲーム垂れ流し20本目 夜光虫

サウンドノベルに急にハマり、買い漁ってた時期がありました。その中で見つけたゲームですが、何とも奇妙な印象の残り方だったんです。今回はSFC版と後発のGBC版を紹介させて頂きます。 ★夜光虫(SFC,GBC) 半年間の航海に出ることになった、貨物船『ダイアナ…

パワプロ2016 パワフェスがクリアできねぇぇえぇぇぇ!

いや、もうタイトルそのまんまなんですが。 パワフェスどうやったらクリアできるんすか!? ※一部ネタバレを含みます。知りたくない方はご注意下さい! 最終戦に挑むのは3回目なのですが。 ヤバい。もうなんかヤバいですよ。 このATUMORIリベンジャーズ、こ…

ゲーム垂れ流し19本目 シャンティ 海賊の呪い

皆様、『シャンティ』ってゲーム、ご存知でしょうか? 人間とジーニー(精霊)のハーフである少女シャンティが、自身の暮らしているスカットル・タウンを舞台に、街のガーディアンとして様々な魔法を駆使して事件を解決していくアクションゲームです。 アメリ…