ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム垂れ流し33本目 ドラゴンズクラウン

ファンタジーの世界に浸る要因は、人によって様々であると思いますが、ドワーフやエルフなどの異種族や恐ろしいモンスターが登場したり、伝説の武具の存在を仄めかされれば心踊りますね。 或いは、その作品の世界設定も重要なファクターでしょう。 僕はその…

ゲーム垂れ流し32本目 レミュオールの錬金術師

「作業ゲー」と言ってしまうと、あまりプレイヤーからは歓迎されないワードではあります。ですが、そこに一歩先を考えさせる要素が加わることで、止め時が見つからないゲームに大変身するのだと思い知らされました。 フリーゲームの作品なのですが、なんと後…

風営法改正で、ゲームセンターとの付き合い方も改めて考える必要があると思う。

2015年6月に風営法が改正され、それに合わせる形で一年後にはゲームセンターの利用も見直しがされました。16歳未満の未成年は18時まで利用可能でしたが、保護者が同伴の場合に限り22時までと、条件付きで入場時間が延長になりました。(※都道府県の条例の関係…

「PS4 pro」と「薄型PS4」の発売は9月15日に決定。

あまり新しいニュースを記事にしない当ブログですが、まだPS4を持ってない方もいると思いますのでそれについて書こうかと。超テキトーに説明しますと、特定のテレビを使用することで画面が更に鮮明になる「PS4 pro」と、既存のPS4より小型化し、値下げされる…

ゲーム番外編 食べ物

僕達が生きていくには、食べ物は必要不可欠です。最悪、寝床と睡眠は野宿という方法でも何とかなるのかもしれませんが、食事だけは自身で能動的にならなければどうしようもありません。 そんな身近で当たり前のものだからこそ、ゲームにおいても食べ物はプレ…