ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年に発売される、煩悩あふれるムフフなゲームを紹介!

今年もあと残り僅かとなりましたが、皆様のゲームライフは如何でしたか?良いゲームに巡り会えたならなによりですね。そして来年もたくさんのゲームが発売されますから、今からチェックする方、めぼしいものを見つけた方など、楽しい一年になると良いですね…

ゲーム垂れ流し40本目 レッスルエンジェルスSURVIVOR

皆様はプロレスって観戦しますか?僕は社会人になってからは一度も見れていませんが、学生時代はプロレス見たさにホールや総合体育館に足を運んでいました。 そのおかげでプロレスのゲームもプレイします。作品によっては経営者になってプロレス団体を運営す…

ゲーム番外編 体力値の認識

ゲームのエンディングを迎える他にも、ゲームオーバーによって終わりで締め括られる場合も一時的とはいえ1つの区切りになると言えますね。 ゲームオーバーになる要因は様々ですが、その中でも「体力(ライフ)が0になる」というのがポピュラーでしょうか。ア…

ゲーム垂れ流し39本目 グーニーズ2 ~フラッテリー最後の挑戦~

皆様、「グーニーズ」という映画はご存知でしょうか? マイキー、マウス、データ、チャンクから成る4人のメンバー「グーニーズ」と、マイキーの兄や恋人とその友人が偶然宝の地図を見つけることから始まる冒険を描いた、80年代の作品です。この映画をKONAMI…

「Cytus」のおかげで、やっとスマートフォン向けゲームを開拓できた。

理由は分からないのですが、僕はどうもスマートフォンでゲームをするのが長続きしないのです。別にスマホゲーだから面白くないとか、コンシューマ機で遊んでこそゲームだなんていう考えは無く、面白ければ何でもアリだと捉えているんですけどね。 どんなスマ…

「Shantae: Half-Genie Hero」 北米版の発売が近づいてきました!

開発がスタートしてからずっと、気になっていました 「シャンティ」シリーズ最新作である「Shantae: Half-Genie Hero」が完成したのがつい最近ですね。 今作のプラットフォームはPS4,PSVitaであり、日本語対応も既に決定しています。北米版が一足先に発売さ…