ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「アーマード・コア」が苦手な人のための攻略・解説

リアルな挙動と秀逸なデザインの魅力を持ちながら、初心者お断りの雰囲気を漂わせる、アーマード・コア。やってみたいけど難しそう…。そんな尻込みしている方が、アーマード・コアを楽しくプレイするために、微力ながらお手伝いできればと思います。最初は難…

ポケモンGOから始まる第一歩。

以前の記事でポケモンGO…というより、任天堂の未来について触れましたが、はてなブログ内でも色んな人が自身の考えを述べていましたね。多くの意見や疑問、考察などは見ていてとても参考になりました。因みに僕が任天堂に対して考察したのが↓。 宜しければど…

どっちがどっちか分からなくなるもの。

誰かと会話している時、「あれ?それってどっちだっけ…?」ってなることありませんか? 僕はそんなどうでもいい2択に悩まされ続けています。というわけで、今回は『どっちか分からないリスト』を作ってみました。 ・「Every Little Thing」と「ブリリアント…

映画事業にスマホ参入。任天堂に不安はあるのか。

ポケモンGOが社会現象を巻き起こしていることは、僕が言及するまでもないことでしょう。 株価は爆発的に上がり、ポケモンの人気を今一度再認識させてくれたのはもちろんですが、何よりもスマホゲームにおける開発力と発想力、そして課金システムへの配慮から…

ゲーム垂れ流し27本目 アーマード・コア3

ゲームをプレイする時に、シリーズものに途中から手を出すのはけっこう勇気がいりますね。 1つ1つの作品が完結していたとしても、初代からプレイしているからこそ楽しめる要素があるのではないか、と考えてしまう僕は小心者なのかもしれません。それに加え…

ドラゴンズクラウンで【揺らす】。

※大変お下劣です。 嫌な方、ジョークが嫌いな方はブラウザバックでお願いします。 本当にいいんすか? 漢の時間を始めましょう。 ドラゴンズクラウンはプレイしたことがありますか? 昔懐かしのベルトスクロールアクションに、ファンタジーとRPGの成長要素、…

ゲーム垂れ流し26本目 ボンバーマンビーダマン

一時期、本当に流行りましたよね、『ビーダマン』。知らない人に説明しますと、ボンバーマンのお腹に穴が空いていて、そこにビー玉をセットしてから、背中のトリガーを押すとビー玉が飛び出す…というおもちゃです。ビーダマン 01 スーパーボンバーマン しろ…