ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム番外編 小部屋

家族が増えた、子供が大きくなった、借家を出ていくことになった…という時に、家を建てる事を決断する方は多いのではないでしょうか。建て売りならばともかく、一から普請を行うとなれば家の間取りにも気を遣ったりするので、施主と施工の話し合いがなかなか…

KOF 初心者のためのキャラ別攻略 アリス編

いや、すみません。 KOF攻略、すっかり忘れていました。 お久しぶりになりますが、今回はそろそろ新キャラを紹介していきたいと思い、女性格闘家チームよりアリスを選出しました。コンシューマには初登場のアリスですが、初出はパチスロの『餓狼伝説』でして…

ゲーム垂れ流し45本目 龍が如く 極

一年に必ず1度は発売された、セガの大人気シリーズ「竜が如く」も、主人公である桐生一馬の物語は一旦終演を迎えました。一作目から興味はあったのですが、当時は実家にいたのでプレイ出来なかったんですよね。 息子がキャバクラで遊んでいる姿を両親に見せ…

T.T.T.T(大抵の人は、チーズを、トッピングすることに、抵抗を感じない)

皆様、外食には行かれますか?僕は最近はブログを書く関係上、頻度が激減しましたが、それでも面倒くさい時や仕事で帰りが遅くなった時には良く利用します。 居酒屋やファミレスならともかくとして、牛丼やハンバーガー等のファーストフード、○○専門店といっ…

ゲーム垂れ流し44本目 バトル・マスター -究極の戦士達-

ゲームをプレイしている時、その内容やシステムは充分に面白く楽しめているのに、すごくどうでも良い点にツッコミを入れてしまうことはありませんか? そこが批判点になるわけでは無いけれど、一度ツッコんでしまったら無性に気になって仕方がない… ゲームが…

久しぶりにドラゴンズクラウンのオンラインを。

やっぱり楽しいですね、オンライン。 ここ最近のゲーム生活を振り返ってみると、コンボの研究やデータベース作成、ブログで必要な資料集めなど、一人でゴソゴソしていることが多かったことに気付きました。せっかくネット環境があるのにソロゲーム生活を続け…

1つのことだけに取り組むのは、贅沢なことなのかもしれない

先日、職場の部下と帰りに適当に飯食って帰ろうぜ、とラーメンを食べにお店に入りました。どうも部下はハマっているスマホゲームがあるらしく、ラーメン待ちの間はずっとプレイしていました。それに対して話をしろよ、と嘆く上司もいますが、僕はあまり気に…