ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ビール』ではなく『エール』なファンタジー

社会人になってからは体力や気力、ゲームをする時間など、失ったものは多いですが得たものもあります。 居酒屋で引っ掛けるビール。 仕事上がりの一杯が肝臓と心に染み渡ります。 あまりお酒は得意ではありませんが、節度を守って飲めたならば楽しめる、大人…

ゲーム垂れ流し43本目 ユーラシアエクスプレス殺人事件

映画では良くあることですが、ゲームにおいても有名な役者の起用を大々的に宣伝することは珍しくありません。 「龍が如く」シリーズは数多くの俳優が演じており、新作が発表される度に誰が登場するのか、ファンの方は心待ちにしているでしょう。 ・「プロジ…

KOF14 初心者のためのキャラ別攻略 K'編

けっこう間隔が空いてしまいましたが、今回はK'を攻略していきます。当初は言動が乱雑な部分も見受けられましたが、作品が進むにつれて身近な人にはある程度は気遣う部分を見せることが増えてきました。「ネスツ編」の主人公を務め上げた彼ですが、京や庵の…

"健康的に"ダイエットします。

太った。この言葉、いざブログに書いてみるとなかなかキツいものがあります。 気づいたのはとある朝。 起きてから何だか体が重たかったので、シャワーを浴びてさっぱりしようと考えました。 さて、浴びてスッキリ…と思いふと鏡を見たら、顔が丸くなっている…

ゲーム垂れ流し42本目 奇々怪界あどばんす

このシリーズを初めて見たのは、デパートのおもちゃ売り場でした。SFC版だったと記憶していますが、独特なパッケージに惹かれたのか、ずっと眺めていたのは何故か忘れられません(どうでもいい話ですが、その隣のソフトは『餓狼伝説』でした)。学生時代のある…