ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム垂れ流し36本目 マリオカート64

今はネット環境のおかげで、いつでも誰とでもゲームがプレイできる、すごい世の中になったなぁとつくづく思い知らされます。僕が子供の頃はゲームセンターに行くか、専用の機器を別途購入しなければ多人数でのプレイは不可能でした。 そんな時に次世代のハー…

ゲーム垂れ流し35本目 超原人2

今回紹介するゲーム、シリーズ化されているのにWikipediaにもないんです。誰も紹介してないっぽいなら自分で紹介してしまえ!というノリで作りました。馬鹿馬鹿しさ全快なのに笑えて、そしてとにかく明るく楽しいですよ! ★超原人2(SFC) このシリーズって、…

レトロゲームの線引きってどこになるの?

ゲームショップに行くと結構ありますよね、レトロゲームコーナー。昔を知っている人なら懐かしさのあまり手にとってしまいますし、知らない人なら当時の技術に時代を感じさせる、魅惑のコーナーだと思います。 ところで、レトロゲームの線引きってどこだか分…

ゲーム垂れ流し34本目 ウィザードリィIII ダイヤモンドの騎士

今回は久しぶりにダンジョンRPGについて書くので張り切ってますが、このゲームの内容ばかり書いていては懐かしむだけになってしまいそうなので、プレイしたことがない人にも挑戦してみて欲しい事柄を中心に述べていきたいと思います。 基はPCですが、このシ…

QMA シューティング検定ランクSに届きました!

↓前回の記事はこちら 本日、QMAのシューティング検定をプレイしてきましたが、何とかランクSまで辿り着きましたっ!! 何度も挑戦しましたが、このスコアが僕の限界…というより、これ以上先に進める気がしないですし、もう問題を解く気力は欠片も残ってない…

QMA 10月10日からシューティング検定開始です!

様々なジャンルから出題されるクイズに答える「クイズ マジックアカデミー(以下QMA)」から、10月10日に『シューティング』検定が開始されるそうです。 そんなにやり込んでないうえにオツムの出来がよろしくない僕ですが、この項目はSランク取りたいですね! …

ミニ映画レビュー 「シン・ゴジラ」

当ブログは流行が終わってから語る事が多いですね。まぁ狙ってやっているので気にはしていませんが、今回の話である「シン・ゴジラ」は、今更ながら友人に勧められて観ることになりました。 ぶっちゃけ、ゴジラ興味ないんですよね。「ゴジラを観たことのない…