ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム垂れ流し31本目 ガンバード

かつて「彩京」と呼ばれる企業がありました。独特な世界観やキャラクター、斜め上では済まされないぶっ飛んだ個性派集団ではありましたが、アーケード業界に大きな風を吹かせてくれた企業です。 残念ながら今はもう消滅(クロスノーツに名前だけは残っていま…

ボツになった記事の数々。

ブログを始めてから、ゲームについて語るのも楽しいですが、どんな記事を書こうかというのを考えるのも好きだったりします。これまで公開してきた記事の他にも様々なことを書いてきましたが、ボツになった記事もたくさんありました。 今回はそんな記事を思い…

夢を叶えた人って格好いいけど、それを妬むのは格好悪いなぁって話。

つい先日、はてなブログにて「ゲーム業界就活レポからゲーム会社に就職したブログ」を公開している、ルーサクさんの活動が1周年を迎えられたそうです。 おめでとうございます。 はてなブログでゲームについて触れている方ならご存知だとは思いますが、僭越な…

ゲーム垂れ流し30本目 ロックマン

何だか久しぶりのゲーム紹介ですね。説明不要のシリーズですが、当時を思うと完成度の高さに驚かされますよ。 ★ロックマン(FC) 200X年、ロボットと人間が共存する時代。ある日、工業用ロボット製作の第一人者であるライト博士に、自身が開発したロボット達が…

【歓喜】ゲーム紹介、再開しますよー!

お待たせ致しました。 はてなサポート様の迅速な対応のおかげで無事に元に戻りました!これからゲーム紹介を再開しますっ! 只今手が離せないので、取り急ぎご報告とさせて頂きます。よかったー!

「ルフランの地下迷宮と魔女の旅団」は、新時代のダンジョンRPG幕開けを告げる会心の作品!

まだクリアはしていませんが、久しぶりにドハマりしています。 「ルフランの地下迷宮と魔女の旅団」に。これまで多くのダンジョンRPGを楽しんできましたが、ここまでのめり込んでいるのはいつ以来だったでしょうか。 それほどにこの作品は面白く、新しいです…

【お知らせ】ゲーム紹介の記事の更新を一旦ストップします。

平素は当ブログ「ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮」を閲覧して頂き、ありがとうございます。 現在、記事のタイトルの見出しが表示されないという状態に陥っており、こちらとしても困惑している状態です。 運営にはメールにて現在の状況を伝えておりま…

ゲーム垂れ流し29本目 CODE OF PRINCESS

今回の作品を語ろうと思ったのは、2016年の4月にsteamで発売されたのを唐突に思い出したからです。もちろん、面白かったのは間違いないのですが、何かのきっかけで思い出した時の方が文章の運びが良いことが多いので、紹介する順番を変更して、急遽紹介する…

『ライドアーマー』が、レプリロイドの世界を補完する。

人とレプリロイド(人間に近い思考回路を持ったロボット)が共存する世界を描いた「ロックマンX」シリーズ、面白いですよね。レプリロイドと人は共に歩めるのかというのをメインテーマに、科学が進化した世界に説得力を持たせてプレイヤーを惹き付けました。僕…

ゲーム垂れ流し28本目 ルーンファクトリー3

牧場物語シリーズをプレイしたことはありますでしょうか?野菜や花を育てるのは楽しいですよね。 では、そこに「冒険」の要素を追加したら、どうなるのか?今回は、そんな大人気シリーズを紹介します。 ★ルーンファクトリー3 (DS) 嵐の夜、一匹の金色のモコ…