ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム垂れ流し12本目 デス バイ ディグリーズ

一時期、スピンオフ映画が盛んに上映されましたが、その時期の僕は良く映画を見ていました。 本編の雰囲気を感じながら、違う人間からの視点で斬新に見えるのはスピンオフの楽しみですね。ゲームにもスピンオフ作品はありますが、ナンバリング作品とは別に、…

ゲーム番外編 「斧」

~注意事項~※この話はブログの作成者、シガラキスターの考え方です。主観に寄る推測を多分に含んでいるということをご了承下さい。苦手な方はブラウザバックをお願いします。 絶対ではなく、あくまでゲームを側面から楽しむ1つの要素程度に考えて下さい。 …

ゲーム垂れ流し11本目 エキサイトバイク

今回紹介するゲームはジャンルはレースゲームですが、タグにアクションを付けています。それがこのゲームを紹介したいと感じる所以です。 ~エキサイトバイク(FC,GBA,3DS,wii)~ サイドビュー視点でバイクを操り、様々な障害物を越えながらゴールを目指す任…

ゲーム垂れ流し10本目 elan plus(エラン プラス)

今回は宇宙を舞台にした育成シュミレーションです。 ~elan plus(PS)~ 核戦争によって地球に住めなくなった人類が宇宙で生活する様になった世界。 ある時、人類は新たな生活圏となる可能性を秘めた惑星を発見する。 「エラン」と呼ばれる未知の惑星を調査す…

ゲーム垂れ流し9本目 メタルマックス2:リローデッド

※前回は「3DダンジョンRPG」というジャンルを身近に感じて貰おうと、1~8本目まで一気に紹介しましたが、今回からは1本づつゲーム作品について話して(垂れ流して)いきたいと思います。 ~メタルマックス2:リローデッド(DS)~ 1991年に発売された「メタルマッ…