ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

やりたいことと気をつけること

復帰するまでに7年もの歳月が過ぎていますので、想いを新たにどんなブログにしていくかを考えてみました。
 

仕事でも頻繁に作成しますけど、to do リストってこういう時に残しておくと本当に便利です。
ブログの中に残すのもどうかとは思いますが、話のタネということで。
 

☆無理をしない

超大事。
無理が祟って身体の変調をきたし、仕事もブログもボロボロになったので、まずは身体と心を整えて挑みたい。

勝手にノルマを作って自分を追い込まない様に気をつけていきます。
閲覧してくださる皆様には申し訳ないですが、ゆっくり少しずつ進んでいきます。

☆ゲーム紹介

当ブログの核となる部分その1。

もちろん続けていきますが、今までより少し間口を広げる予定です。

現在はコンシューマ機がほとんどですが、フリーゲームスマートフォンのゲームも対象にしていこうかと。
フリーゲームは一度取り扱っていますが、スマホのゲームは当時は乗り気では無かったですね。

流石に課金してイベントがどこまでも続くゲームは無理ですが、最近は完結型のゲームも増えてきているので、そちらを対象にしようと思っています。
コンシューマかどうかより、面白いゲームかどうかに比重を置く感じです。


☆ブログの修正と追加


年数が経って以前の記事を確認すると、「もうちょっとこうすれば良かったかな…」と思う部分も多いです。 
内容の追加や誤字脱字の修正はどこかでしたいですね。
『夜行虫』とか『ユーラシアエクスプレス殺人事件』はもう少し書き直したい気持ちもあります。
 
もう1つ、アイキャッチの無い記事に写真やAIイラストを用いたイメージ映像を入れてくことを計画中です。
無題だとパッと見が地味ですし、表題以外にも伝えたいテーマが視覚的に伝わる様にしてみたいので。


通常の記事作成と同時並行で行うのか、どこかのタイミングである程度まとめて修正するのかは未定です。


☆ゲームの攻略記事


現在はファイアーエムブレム風花雪月の攻略を行っていますが、実は以前行っていたKOF攻略の代替だったりします。

KOFもやりたかったですが、今の身体の状態と環境だとまず続けられないので、せめて今行っている事はやり遂げたい気持ちが強いです。


時間は掛かりそうですが、絶対やり遂げます!
ベレスとクロードのイチャラブ見たいので(本音)。



☆考察系

考える事が大好きなので、これは意識しなくても衝動的に記事を作ると思います。

ずっと思考の渦に浸るのって楽しくないですか?



☆雑記


ゲームに関係無い話も、少しずつ書きたいです。
最近になって興味を持てる事柄が増えたので、合間にでも書き出してみたいです。



☆家族サービス

超大事(2回目)。
ゲームもブログも楽しいですが、家族がいることの楽しさは他の何事にも変えられません。

家族と過ごす時間が最優先であるべきだし、そもそも家族を大切にしない人間がゲームの面白さを述べても信じて貰えるはずがないでしょうから、家族はもちろん、多方面に誠実でありたいです。なりたいです。なれるかなぁ。



何にせよ、あまり気負わずこれからもゲームに関する話を届けていきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。



〜余談スペース〜


・恐らく以前と比べて頻度はガタ落ちします。
気分が向いた時にでもどうか相手してやって下さい。


・普通こういうのって最初に書くべきなのではという思いが脳裏をよぎった気がしましたが、脳の裏側が存在する程のサイズのブレインを持ってる訳が無いんで多分気のせいでした。