ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

やりたいことと気をつけること

復帰するまでに7年もの歳月が過ぎていますので、想いを新たにどんなブログにしていくかを考えてみました。 仕事でも頻繁に作成しますけど、to do リストってこういう時に残しておくと本当に便利です。 ブログの中に残すのもどうかとは思いますが、話のタネと…

風花雪月 金鹿ルナティック 魔法兵種キャラをちょっと考える

前回のブログ記事にマップに応じてキャラクターを使い分ける必要性があると書いたのですが、ルナティック攻略の為に、改めてキャラクターの性能と今後の方針を考えてみようと思いました。物理兵種はともかく、魔法兵種に頭を悩ませているので、ブログに書き…

FE 風花雪月 金鹿ルナティックをプレイ中

厳しい環境の中で先生とクロードのイチャイチャエピローグが見たくなったので、今更ながら風花雪月のルナティックをプレイしています。 現在はEp10を無事に終了したところ。 第二部に向けて粛々と予定をたてています。 ヘタブレマーなので、 ・難易度ルナテ…

ゲーム垂れ流し49本目 グノーシア

一時期、メディアに大きく取り上げられた『人狼』。 現在のボード・カードゲームの火付け役になった感がありますね。 とはいえ、人数がいなければなかなか楽しめないもの。 それをゲームで、且つ独特のエッセンスをプラスしたこのゲームは本当にオススメです…

プロフィールを更新しました。

本当にご無沙汰しています。 7年ぶりみたいです。この度、プロフィール画像を更新しました。 本当は1年に1回はブログを更新したかったのですが、病気になったり環境が変わったり家族ができたりと、時の流れを感じさせる日々でした。精一杯、と言えば聞こえ…