読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

2017年に発売される、煩悩あふれるムフフなゲームを紹介!

今年もあと残り僅かとなりましたが、皆様のゲームライフは如何でしたか?良いゲームに巡り会えたならなによりですね。

そして来年もたくさんのゲームが発売されますから、今からチェックする方、めぼしいものを見つけた方など、楽しい一年になると良いですね。



んで。



今年最後のブログ記事になりそうなので、やっぱり最後は煩悩で〆にしたいと思い、2017年のムフフなゲームソフトを紹介していきます!

こんな年の瀬に何やってんだって?
大丈夫!除夜の鐘効果で煩悩消えるから!



f:id:riskycrush:20161228230022j:plain

※写真は「DOAX3」公式ホームページより。
今回紹介する作品とは全く関係ありませんが、美しかったので引用させていただきました。
公式から怒られたら削除します。

DOAX3は絶賛発売中!みんなも素敵なバカンスを楽しもう(宣伝)!
https://www.gamecity.ne.jp/doax3/


★AKIBA‘S TRIP2+A(PS4)


akbstrip.jp


以前に発売された「AKIBA‘S TRIP2」に追加要素を加えたものが本作になります。

敵として現れる人造吸血鬼を倒すには、"肌を太陽の下に浴びせること"であり、その為には相手の服を剥ぎ取る「ストリップアクション」を駆使して戦います。
脱ぐ時はスッポーンと脱ぐ、この姿勢は素晴らしいと思います。


前作の時点では大、小問わず細かいバグがあったのですが、改良されていることを期待したいですね。
ディスるつもりはないのですが、発売元のアクワイアはどの作品もバグチェックがおざなりなんですよねぇ…。






閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH(PS4)


senrankagura.marv.jp


日本中の紳士ゲーマー御用達ソフトと言って差し支えないでしょう、閃乱カグラシリーズの最新作です。


今回は戦いとは一切無縁であり、ウォーターガンであの娘の身体にぶっかけて勝敗を決める水鉄砲大会です。


キャラクターは総勢30名に上るとのことで、お祭りゲー乱れ咲きの様相を賑わせていますから、とことん楽しめるのではないでしょうか。ツインテールの日影さん超かわいくね?


恐らく紹介する中では超大本命なのは間違いないでしょう。3月が待ち遠しいわー。





★幸せ荘の管理人さん(PSVR)


http://www.d3p.co.jp/HappyManager/


VR機能を最大限に生かし、女の子達とのコミュニケーションを最大限に生かそうとする姿勢がみてとれる本作。
発売時期が来年の今頃なので情報が少ないですが、似たコンセプトを持つ「サマーレッスン」のように、今後この手のジャンルが増えてくるのは間違いないでしょう。

プールとフィットネスジムが完備されたマンションですので、シチュエーション重視の方は歓喜モノかもしれません。



ダンジョントラベラーズ2-2~闇堕ちの乙女と始まりの書~(PSvita


aquaplus.jp


ギャルゲー要素のみならず、歯応えのあるダンジョンRPGとしても楽しめるダンジョントラベラーズ2の続編にあたります。

キャラクター紹介にある”闇堕ち”が気になって仕方ないんですよね。
ダンジョンRPG好きなんで購入するのは間違いないです。

副題だけ見るとダークシナリオっぽいですが、恐らくシリーズ恒例の素晴らしい一枚絵は完備されているに違いありません。アカンたぎってきた。





この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO(PS4,PSvita


yu-no.jp


元はエ○ゲーらしいのですが、20周年記念ということでめでたく移植されるそうです。
移植とはいえ、イラストなどある程度の部分は刷新されているそうですので、ファンの方は懐かしみつつプレイできるのかもしれません。

そちらの界隈に詳しくないので伝聞で申し訳ありませんが、シナリオの評価が非常に高いことで有名な作品ですから、気になった方は手にとってみるのも良いかと思います。


公式ホームページへ行けば、大変麗しいイラストでオ…イッパイやで!





★ブルーリフレクション 幻に舞う少女の剣


social.gust.co.jp


ガストが贈る、魔法少女+学園モノの要素をミックスした異色のRPGです。
ある日突然手に入れた力によって魔法少女『リフレクター』となり、敵と戦うことを余儀なくされた主人公。彼女はそれでも戦うことを否定しない”とある理由”があるのですが、たくさんの少女との交流を経ていき…というストーリーです。

RPGの王道っぽい物語と可愛らしい魔法少女をメインにぶち込んでくるその発想に狂気の沙汰驚きましたが、ゲームとしても魅力的なムービーについつい引き込まれてしまいました。


…ところで主人公ですが、リフレクターに変身した時の方が明らかに胸が素晴らしく育っていませんかねぇ(ゲス顔)





如何でしたでしょうか?
年末をゆっくり過ごされた後の仕事や学業は憂鬱だとは思いますが、ちょっとムフフなゲームの発売のためだと思えば頑張れるかもしれませんよ?


それでは皆様、来年も宜しくお願い致します!!






~余談スペース~


・最近の更新速度がゆっくりだった理由は、この記事のために全力で情報を集めていたからです。
普段のゲーム話を楽しみにしていた方、本当にすみません…。


・いやー邪な気持ちで情報集めてると全てがあはーんな感じに見えてきますね!


































































forhonor.ubisoft.com




聞くな。ナニに見えたのかは聞くな。