読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの話ばかりで人生設計が地下迷宮。

ゲーム(たまに雑記)を中心に話を垂れ流す、見る人のハートを損得+-ゼロにする日記。つか要点掴んで話するの苦手なので最早ダイイングメッセージ。

ドラゴンズクラウンで【揺らす】。

ゲーム 雑記 煩悩

※大変お下劣です。
嫌な方、ジョークが嫌いな方はブラウザバックでお願いします。











本当にいいんすか?






























漢の時間を始めましょう。


ドラゴンズクラウンはプレイしたことがありますか?
昔懐かしのベルトスクロールアクションに、ファンタジーとRPGの成長要素、そしてハクスラをふんだんに盛り込んだ熱いゲームです。

開発のヴァニラウェアによる、美しいグラフィックも素晴らしく、ゲームの雰囲気についつい浸ってしまいます。ドワーフ使うの楽しいです。


が、そんなことは今はどうでもいいんです。



このゲームのキャラ、めっちゃ揺れますやん。


このゲームのキャラ、めっちゃ揺れますやん。



恐らくドラゴンズクラウンをプレイした方なら、きっと冒険の後であんなことやこんなことして、つまり【揺らして】遊びましたよね?

けれど上手く揺らすことができない、とお悩みの貴方。


僕がポイントを伝授します。

これでもう大丈夫!
夜のドラゴンズクラウンを楽しみましょう!



~アマゾン編~


筋骨隆々なワイルドさが魅力的なアマゾン。
彼女は基本的に背を向けているため、なかなか揺らすことができてもじっくりと観賞する暇がないのが欠点です。でもその分尻を堪能できるで!
それならと攻撃ボタンを連打すればこちらを向きますが、斧の攻撃モーションで肝心な部分が隠れてしまいます。


ならば、強制的に正面を向かせてしまいましょう。
方法は簡単。ガードのモーションを取り続けて下さい。


f:id:riskycrush:20160710205938j:plain


この状態を維持したまま、スティックを交互に左右に入れればあら簡単、身体の一部が自己主張しています。

これならば街にいる間、ゆっくりと楽しめます。
簡単ですので、ぜひぜひやってみて下さい。



ソーサレス編~


多分こっちの方が需要は多いでしょうが、ソーサレスはそのままでも堪能できます。


f:id:riskycrush:20160710211147j:plain



左がソーサレス。中央が街娘。
街娘も大概ですが、ソーサレスさんパネェ。


さて、彼女の場合はニュートラルポーズでも問題ありませんが、せっかくなら揺れ幅を楽しみたいところ。
それぞれを『小』『大』として、検証していきましょう。


『小』の場合、そのまましばらく放っておいて下さい。
そうすることで、ソーサレスは少し身体を揺らしますので、その動きに注目するだけ。これで、ほのかな動きを堪能できます。


『大』ならば、ダッシュをすることで良く分かります。
ヴァニラウェアの本気も良く分かります。


街中なら広くて見やすいので、各国のビールの飲み比べの如く楽しんで頂ければと思います。



君はドラゴンズクラウンを手に入れるために、迷宮へ進むのはもちろんだが、その前にやることがあるはずだ。

その為にも、まずはアマゾンとソーサレスを作成することだ。



最後をゲームブック風にすれば、最低限の格好がつくと思ってました。



~余談スペース~


・一応、女性の方も楽しんでもらえる様にドワーフの肉体美も堪能してもらおうと思ったのですが、アイツら筋肉が硬すぎるのか一切微動だにしません。無念ッ!


f:id:riskycrush:20160710212829j:plain



・アマゾンとソーサレスですが、未だにストーリーモードさえクリアしてません。

一番やり込んだのがドワーフ、次点でウィザード。
だって筋肉キャラ楽しいし、ウィザードやり込むとソーサレス使うのめんどくさいんですもん…。



・でもエルフが一番かわいい。